Column

ブライダルコラム

22.05.09

BRIDAL

結婚が決まって用意するものって🤔💭

結婚しよう!と決めてから、結婚式のことと合わせて考えるのが指輪ではないでしょうか。🤔💍

その指輪には2種類あることはご存じでしょうか? 婚約指輪結婚指輪 です。

「どっちも同じなの?」 「どういう用途で使うの??」 そんな疑問にお答えします♪
これから指輪を購入される方必見です!👀

 

 

●婚約指輪とは●
婚約指輪は、エンゲージリングともいわれますが婚約したことを表す指輪です。

結納や顔合わせの際に男性から女性に贈るものとして知られています。
婚約指輪には、ダイヤモンドがあしらわれているのを記憶している方も多いのではないでしょうか?
芸能人の記者会見で指輪を披露する際に、○○カラットの指輪などと紹介があったりしますよね。
「なぜダイヤモンドが使用されているんだろう??」と疑問に思ったことはありませんか??
実はダイヤモンドには、永遠の愛変わることのない固い絆といった意味があり
夫婦の誓いをたてたお二人にぴったりの宝石なんです。
またダイヤモンド以外に、誕生石やパールをあしらった指輪をプレゼントされる方もいらっしゃいます。

 

●結婚指輪とは●
結婚指輪はマリッジリングともいわれますが、
結婚したことの証、夫婦となる証にお互いへ送る指輪です。
挙式の際に交換し、日々身につけている指輪は、離れていてもお互いを感じることができる素敵な贈り物ですよね♪

婚約指輪は婚約期間中に身につけている指輪となるため、結婚式後はつけないという方も多いです。
ですが、お相手からいただいた大切な指輪を結婚後も付けていたい!という方も多いのではないでしょうか?
ここ最近では、婚約指輪と結婚指輪がセットになり購入できるものをお選びになり、結婚式後も婚約指輪をつけている方や、結婚後も重ねてつけていられるようなデザインを選んでつけている方もいらっしゃいます。

サプライズで婚約指輪をお求めになる方も多いかもしれません。
指輪をいただく側としては、いただいた後のことも考えたいな・・・と思ってしまうかも。

さりげなくリサーチをしてみるのも手かもしれませんね!

どんな指輪をつけて過ごしたいか?どんな指輪を愛着持って身につけていたいか?は、選ぶ大切なポイントですね!

また、指輪には様々ながあることをご存じですか?
プラチナやゴールド、ピンクゴールドにホワイトゴールドなどのラインナップがあります。
洋服と同じように、実はアクセサリーも肌なじみのいい色があるんです。

✓青みがかった色白の方にはプラチナやホワイトゴールドがおすすめ✨
✓小麦色の肌の方にはイエローゴールドがおすすめ!!
✓血色のいい色白の方は比較的どの色身でも合いやすい…など。手元の魅力が色によって変わってきます!

「相手と一緒の色でなくても、それぞれの色でもOK!」という方は、ぜひご自身の似合う色の指輪を
検討されてみてはいかがでしょうか?

 

いかがでしたか?😊
カップルの数だけ指輪の選び方も様々!
今後身につける指輪だからこそ、ぜひこだわってみてはいかがでしょうか♡

 

 

カテゴリー:

BRIDAL

Contact

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ・来店ご予約はこちら

TEL:0776-54-8080

11:00〜19:00 火曜定休

メールフォームでのお問い合わせ・来店ご予約はこちら