Column

ウォッチコラム

22.06.16

WATCH

CHANELカラー

素材の色についてのお話。

まず、時計の金色には種類があり、ざっくり言うと黄色、ピンク、白という感じです。

イエローゴールド(YG)やピンクゴールド(PG)やホワイトゴールド(WG)など。

その中でもPGはブランドごとに個性があり、ブランド独自の名称で呼ばれることが多い金色です。

 

CHANELブランドを代表するコーポレートカラーは白、黒、ベージュです。

定番のフラットシューズやチェーンバッグなどにも取り入れられており、女性の肌を美しく見せるなど、身につける方をより上品にしてくれるカラーです。

そのCHANELPGはベージュゴールドと呼びます。

他ブランドのPGと見比べてみると赤味が抑えられた印象です。

 

ベージュゴールドはとても人気のカラーで、特徴としては、優しく美しい、肌馴染みがとても良いです。

そして、肌を美しく見せるという効果があります。

 

マドモアゼルシャネルが愛したカラー、ベージュ。

選ぶ色を迷った時には、せっかくならCHANELらしさやCHANELならではの、このカラーを選ばれてはいかがでしょうか?

 

次にCHANELといえば、白と黒。

シャネル自身の修道院時代にも関わりがあるカラー。

白、黒の時計といえばJ12です。

 

 

 

世界的なヨットレース、アメリカンズカップに存在した、Jクラスというヨットに由来して誕生したモデルです。

お好みに合うサイズ展開となっております。

ペアウォッチとしても人気のモデルです。

 

白 何にでも染まる色。

パールやダイヤモンドと同じで、肌を美しく見せてくれます。

 

黒 何にも染まらない色。

もともと葬式にしか纏わない色でしたが、シャネルが初めてファッションに用いたカラー。

当時では考えられないようなことでしたが、今ではエレガンスの色として人気です。

 

CHANELを身につけるというステータス。

世界観を知ると、よりCHANELを身近に感じることができるかと思います。

 

あなたの生活の一部にこんな素敵なブランドはいかがですか?

カテゴリー:

WATCH

Contact

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ・来店ご予約はこちら

TEL:0776-54-8080

11:00〜19:00 火曜定休

メールフォームでのお問い合わせ・来店ご予約はこちら