Column

ブライダルコラム

20.11.20

BRIDAL

結婚指輪の選び方

 

結婚指輪をお選びになる際、

何を基準に選べばいいの?

みんなが選ぶものってなんだろう?

一生身に着けるものだからこそ慎重に、そして間違えたくない。

みなさんがそう感じると思います。

私も結婚が決まって一番に考えたのは

旦那様と共に身に着ける結婚指輪でした。

女性にとって、お揃いで指輪を身に着けることは憧れであり、

夫婦になることを実感する絆の証になります。

リングのデザインは、主に3つのラインが軸となります。

☆ウェーブライン

☆ストレートライン

☆V字ライン

それぞれ身に着けたときの印象が繊細に変わります。

着け心地、おふたりのお好みに合うデザインを実際に身に着けていただきお選びいただくことが大切です。

 

指のカタチや手の大きさもひとりひとり違います。

身に着けてみてこれは好きだな、これは違うかなとお洋服を選ぶように気軽にブライダルスタッフへ伝えてください。

まずは自分の好みを知ることから結婚指輪選びは始まります。

 

次にブランドによって指輪の作り方が違います。

ジュエリーパリが取り扱うブライダルブランドは国内、国外合わせて10ブランド。

 

その中でも、当店が扱う 俄ーNIWAKAー はブライダル人気ブランドTOP5に入るほどの有名ブランドです。

結婚指輪で検索して初めて知る方も多いかもしれませんが、俄のデザインは繊細かつストーリーがあり

何十年ときが経っても愛され続ける老舗ブランドです。

ご両親が俄の指輪を着けられていることも多いのではないでしょうか。

素材や着け心地にこだわりがあり、たくさんのデザインがあるので

細くてストレートがいい。ボリュームのあるウェーヴがいい。人とかぶりたくない。など

皆様のお好みをカタチにして実現しているブランドです。

 

ダイヤが取れないの?というご質問も多くいただきますが、日常ご使用頂いても大丈夫なように

セッティングされている指輪ばかりです。

一粒でも、たくさんダイヤが施されていてもそれは変わりません。

 

やっぱりプラチナかな?

なぜプラチナを選ぶ方が多いのか。それはプラチナという素材は変色や変質をしない素材だからです。

女性の指輪に施されることが多い永遠に輝くダイヤモンド。

ダイヤモンドはホワイトダイヤがセッティングされている事が多く、プラチナの上にはダイヤモンドがよりキレイに輝くといわれています。

不変に続く愛の象徴という意味もありプラチナは人気があります。

 

プラチナの強度をより高めたハードプラチナという素材は特におススメで

指輪が細くても変形に強く、傷がつきにくく頑丈です。

 

ファッション感覚で身に着けたい方はゴールドもおススメですよ♪

 

一番は運命の相手に出会ったときのようにビビビっとくるリングを選ぶこと。

素材やデザイン、ブランドストーリーを聞いてみてこれがいいなと思えること。

それが生涯身に着けるに相応しいリングです。

 

おふたりが安心してお選びできるよう、ブライダルスタッフも日々お勉強や経験を重ねています。

わからないことは何でも聞いてください!!

精一杯おふたりの指輪選びのお手伝いが出来ればと思います♪

 

こだわりを持って作っているブランドのみを取り扱っておりますので

ジュエリーパリで選んでいただければ安心です。

ご検討されているカップル様はぜひ。一度見にいらしてくださいね♪

 

 

 

ジュエリーパリの結婚指輪は

身に着けたときに自然に手元になじみやすく、さりげない輝きを毎日に添えてくれます。

 

 

カテゴリー:

BRIDAL

Contact

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ・来店ご予約はこちら

TEL:0776-54-8080

11:00〜19:00 火曜定休

メールフォームでのお問い合わせ・来店ご予約はこちら