Column

ブライダルコラム

24.03.01

BRIDAL

【結婚指輪の選び方ガイド!】

皆さんこんにちは!

雪も解け始め、結婚に向けてご準備される方も増えてきました🌸

 

本日は、日頃ご来店されるお客様からの質問が多い【結婚指輪の選び方】についてご紹介いたします。

 

 

 

1.結婚指輪っていつ頃見に行くのがベスト??

おふたりの入籍、結婚記念日、結婚式までに指輪を揃えて着けたいですよね。

「この日から二人で着けたい!」と決まった日の約3~4カ月前までに決めるのがベスト!!

ブランドによって納期が1ヵ月~2ヶ月はかかりますので、お二人でタイミングを合わせてご来店ください☻

もちろんお一人での下見も大歓迎です。

前もって、事前予約をいただければブライダルの専門スタッフがスムーズにご案内いたします✨

※事前予約はTEL、メール、LINE、ゼクシイネット、お電話等で受け付けております♪

 

 

2.結婚指輪ってどうやって選べばいいの??

多くのお客様が、「こんなに多い指輪の中からどうやって選べばいいのかわからない・・・」とおっしゃられます。

知識が豊富なブライダルスタッフがお二人のお好み、指の形・手の大きさにあったデザイン、ライフスタイルなどから、指輪選びのサポートをさせていただきます✨

ご安心してご来店ください。

 

 

3.結婚指輪ってどんなデザインが人気??

デザインはお客様のお好みやご自身の指や手の大きさに似合う特徴のデザインがあります。

まずは、店頭で色んな形の指輪をご試着してみてくださいね。

 

●ウェーブデザイン

ウェーブは指の形が一番綺麗に見えるデザインで人気があります✨

 

 

 

 

 

●ストレートデザイン

一番シンプルなデザイン✨飽きがこず、年を重ねても長く使いやすいです。

ゲスナー / GERSTNER 28462 | ゲスナー(GERSTNER)【ドイツ製・鍛造製法】 | 結婚指輪・婚約指輪のJKPLANET【公式サイト】

 

 

 

 

 

 

 

 

●Vラインデザイン

指を一番長くすらっと見せてくれるデザイン。シャープなデザインが好きなお客様におすすめです。

 

 

4.結婚指輪はどこのブランドを取り扱いしていますか?

当店が扱う 俄ーNIWAKAー はブライダル人気ブランドTOP5に入るほどの有名ブランドです。

結婚指輪で検索して初めて知る方も多いかもしれませんが、俄のデザインは繊細かつストーリーがあり

何十年ときが経っても愛され続ける老舗ブランドです。

ご両親が俄の指輪を着けられていることも多いのではないでしょうか。

素材や着け心地にこだわりがあり、たくさんのデザインがあるので

細くてストレートがいい。ボリュームのあるウェーヴがいい。人とかぶりたくない。など

皆様のお好みをカタチにして実現しているブランドです。

姉妹ブランドのLUCIEも取り扱いございます。

 

また、国内ブランドで北陸で唯一の取り扱いの“TASAKI”や、パリの5大ブランド“BOUCHERON”は、県内外からブランドご指名でのお客様も多数ご来店されます!!

老舗のドイツのブランド“ゲスナー”“EGF”も、指輪のクオリティの高さが人気のブランドです✨

 

 

5.ダイヤモンドがついている指輪がいいけど、日常使いしても大丈夫ですか??

日常ご使用頂いても大丈夫なように、セッティングされている指輪ばかりです!

一粒でも、たくさんダイヤが施されていてもそれは変わりません。

ただ、摩耗や強い衝撃、指輪の歪みによって、ダイヤが取れてしまう可能性もございますので、重たい荷物を運ぶときや、引っ掛かりなどには注意が必要です。

ジュエリーパリでは、無料でダイヤの歪みチェックを行っております。

 

 

 

6.結婚指輪の相場っていくらぐらい??

結婚指輪の指輪の相場は約26.1万円となっております。 ※ゼクシイ調べ

指輪のデザインや素材などでご予算も前後してきます。

約10万円~指輪のご用意がございますので、ご予算も踏まえてお気軽にご相談ください。

 

 

 

おふたりが安心してお選びできるよう、ブライダルスタッフも日々お勉強や経験を重ねています。

わからないことは何でも聞いてください!!

精一杯おふたりの指輪選びのお手伝いが出来ればと思います♪

 

 

ジュエリーパリの結婚指輪は

身に着けたときに自然に手元になじみやすく、さりげない輝きを毎日に添えてくれます。

 

 

こだわりを持って作っているブランドのみを取り扱っておりますので

ジュエリーパリで選んでいただければ安心です。

ご検討されているカップル様はぜひ一度見にいらしてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:

BRIDAL

NIWAKA

Contact

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ・来店ご予約はこちら

TEL:0776-54-8080

11:00〜19:00 火曜定休

メールフォームでのお問い合わせ・来店ご予約はこちら