Column

ブライダルコラム

20.10.11

BRIDAL

パールジュエリー リフォーム

皆様こんにちは😃

今日は、リフォームのお話しをしますが、乾燥して山がアメリカのロスで大火事とか。

少し前は、沖縄の首里城の火事。

ノートルダム大聖堂の火事!!

塔が折れた瞬間の映像は、NYのツインタワーが折れた9.11くらいの衝撃でした!

修復工事中だったらしいですが。。。

200年かかって作られたと言う建築美と、800年の歴史。。。世界遺産。。。ほんと残念ですね。

パリに行った時の街並みの、雰囲気は本当に歴史を守る国全体、フランス国民全体の願いが伝わる。

変わらない良さってあるんだなー。とパリに行った時に思いました。

日本の京都の町家や、古民家も守られるといいなーって思っていた矢先の火事。。。

中の美術品は、全て無事だったとか。。。良かったぁー。

マクロン大統領が、建て直す!と発言してくれたらしいので、修復され、また歴史になっていく事を祈ります!

修復

修復と言えば

話しは、ジュエリーにかわって

ジュエリーリフォーム

 

毎年、ジュエリー リフォーム会でも、お持込みが多いパールジュエリー。

 

以前、リフォームのご提案をしていたお客様の、お品物が、完成してお客様にお届けする事が出来ました!!

一部ですが(^^)

ジュエリーリフォームのブログ

img_7681-1.jpg

お母様の、アコヤネックレス

アコヤを生かしてリングにリフォームしました!

img_8587.jpg

完成したリングです!(^^)

メレダイヤも、お持ちだったのでダイヤのサークルに、ちょっと動きが出るように、あえて中心にパールを置かず、ズレた様にパール位置を置く事で、カジュアル感も出て、とっても使い易くなったと思います!(^^)

もう一点

img_7682.jpg

18金のイエローゴールドのチェーンの間に、5つのパールのネックレス。

こちらを💁‍♀️

img_8242.jpg

img_8243.jpg

ホワイトゴールドのチェーンで、シンプルにして、パール加工で、シリコンのゴムを利用して、スライド出来る為、ステーションネックレスにも変化出来る様に。。。

もちろん!

一粒づつ取り外しも出来るんです!

img_8247.jpg

チェーンの色を変えて、パールをアクセントに使うのも、楽しいコーディネイトだと思います(^^)

続いて。。。

img_7643.jpg

今の時期

昔、お母様達は入学式には、コサージュやブローチを着けていましたが。。。

今は、あまり使われて無いですよねー。

そんな昔のブローチを。。。

イヤリングに(^^)