Column

ウォッチコラム

20.10.14

WATCH

新国立美術館 時の結晶

皆さま

こんにちは(^^)

国立新美術館で、行われている

カルティエ、時の結晶

レセプションに参加させて頂きました(^^)

 

数多くの時計店の皆様を、代表して参加させて頂いて、カルティエの皆さま、本当に、いつもありがとうございます!(//∇//)

カルティエが、大好きなお客様はもちろん!

建築、美術、旅行、文化、ファッション、プリンセス好きとかw

数多くの要素が楽しめる空間に

なっていました!!!!

今回の会場構成が、新素材研究所と言う、世界的に活躍されている、杉本博司さんと、榊田 倫之さんが、初めて!!!

構成をされていると言う事もあって大注目の美術展です。

それでは、会場の雰囲気を。。。

始まりには、こんな雰囲気で撮影は特別許可されているそうです。

もちろん!w

オスマシしますよねーーー笑笑

このエキシビションは、スイス貯蔵庫に眠っている3000点から選りすぐりの品が、展示がしているという事と。

初めての試みとして。

近年、ここ40年間で製作されたジュエリーや、時計も展示されていて、現代作品にフォーカスしているのが、とても面白い見所でもあります!

しかも、近年の時計やジュエリーは、お客様のモノをお借りしているものが多く、日本からも数十名の方達に、ご協力頂いているそうです!

いつか。。。カルティエからオファーが来て、自分の時計が、美術館に展示されちゃうかも!!!(〃ω〃)と言う、夢をみれる空間です。

35回の開催されているカルティエの、エキシビションで、新・旧が一緒に展示されていても、全く違和感の無いところが、新しい試みで、カルティエの歴史、コンセプトストーリーを感じる所です(^^)

右下 1981年のサントス ドゥ カルティエ

ネックレスのデザイン画

写真では、輝きも雰囲気も全然!!!

伝わりきれません(°_°)

10年振りに開催されている、このエキシビションに是非、皆さま足を運んでみて下さい!

カルティエの素晴らしい

美術品を身に付ける楽しさが、自分に返ってくるような気分にしてくれます!

お伝え忘れる所でした!!

因みに!

このエキシビションは、各ブランドもやっているような、ブランドからのオファーの展示では無く!

国立新美術館から!オファーを受けて行われているとの事でした。

主催がカルティエではなく

特別協力として、カルティエが参加しているという所も、メゾン ドゥ カルティエ。

カルティエを、手にするモチベーションが上がりますよね!(^ ^)

是非とも、皆さまの近くのカルティエを、より愛して頂けますように。。。

カルティエ、時の結晶

本をお店にご用意ありますので、是非カルティエコーナーで、ご覧になって下さいね(^^)

 

レセプション終了後に、一緒に参加した皆さんと、ホテルのラウンジで一服。

皆さんの着けていたカルティエの、キラキラ感w

ワタシのも載っています!

どれでしょうか?笑笑

答え合わせは。。。

是非店頭で。ご来店お待ちしております(^^)

カテゴリー:

WATCH

Cartier

Contact

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ・来店ご予約はこちら

TEL:0776-54-8080

11:00〜19:00 火曜定休

メールフォームでのお問い合わせ・来店ご予約はこちら