Column

ウォッチコラム

20.10.11

WATCH

TAG Heuer 歴史

皆様こんにちは!!!

 

今回は、私の大好きな時計ブランドであり、スイスメイドを代表する時計ブランド。

【TAG Heure 】

をご紹介いたします!!(*^^*)

 

数多くの高級腕時計ブランドを輩出してきた国といえばスイスが筆頭だが、タグ・ホイヤーも、スイスで生まれたブランドのひとつ。

スタイリッシュでスポーティーなスタイルは世代を問わず高評価を受け、幅広い層に愛用されています。

近代的なイメージが強いですが、その歴史は古く

創業の1860年から革新的なモデルを生み続け、他ブランドの一歩先を行く機構、機能を持った時計を数多く発表していました。

創業者エドワード・ホイヤー、1860年、20歳で主にシルバーで懐中時計を製造する自身の時計工房を開設しました。

1869年、鍵を使わないリューズによる巻き上げ機構で特許を取得します。

続く1887年、プッシュボタンを押すと同時にクロノグラフをスタート/ストップさせる「振動ピニオン」で特許を取得。

これによりムーブメントの構造が簡素化され、振動ピニオンがクロノグラフの組み立てと修理を容易にした。この技術によりエドワードは「クロノグラフを完成させた」と称されるようになりましたが

、現在もこの振動ピニオンが使用されているんです!!

1860年に、エドワード・ホイヤーによってスイスで設立された時計ブランド、「Heure ホイヤー」

高い技術力に定評があるなかで、技術力を発揮できるクロノグラフをメインとしていました。

その精度からパイロットやモータースポーツのドライバーなど、操縦に携わる人々からの信頼を集め、ホイヤーの名は徐々に広がりを見せることとなります。

そしてついにスイスを代表する時計ブランドへと成長を果たしていき。、順調に知名度を上げていった同社は、1985年にTAGグループと資本提携をし、さらに評判を高めていく事となりました。

提携を転機にブランド名を「タグ・ホイヤー」と改称し、高級スポーツウォッチの最高峰のブランドとして、安定した地位を築いています。

 

今では総業160年を超えて尚、タグホイヤーの挑戦は終わりません!!!

 

 

 

カテゴリー:

WATCH

TAGHeuer

Contact

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ・来店ご予約はこちら

TEL:0776-54-8080

11:00〜19:00 火曜定休

メールフォームでのお問い合わせ・来店ご予約はこちら