Column

ウォッチコラム

20.10.11

WATCH

G-SHOCK ジースクワッド

皆さんこんにちは!!

G-SHOCKからスポーツをされる方向けのお時計が登場!!

G-SHOCKはアメリカ生まれの時計と思われてる方も多いですがmade in JAPAN!!

「落としても壊れない時計」。その1行以外に何も書かれていない企画書から始まり、

アメリカで大ヒットし、逆輸入というカタチで知られるようになったのが始まりで、アイスホッケーの選手が思いっきりスティックでゴールに叩きつけても壊れない!というCMがきっかけで35年間で1億本も販売、一躍有名になったのがG-SHOCK。

ゾウに踏まれても大丈夫!というCMも昔あったぐらい、耐衝撃性に優れた時計です。

こちらのモデルは携帯と連動して使用出来る最新のコネクテッドウォッチ

G-SQUAD (ジースクワッド)

 

発売当時から発表されたモデルの殆どが10気圧防水または20気圧防と、衝撃だけでなく耐防水性にも優れた時計は過去G-SHOCK以外の時計ブランドで存在したでしょうか??

さらに今回の新作は20気圧防水で

5センサー搭載。

☆心拍計

☆歩数計

☆アジマスメーター

☆気圧/高度計

☆温度計

手首で計測する 光学式センサーを採用

プラスGPS機能搭載。

GPS電波を受信することで、時計の時刻や日付、タイムゾーンを合わせることができます。

ベゼルをカバーする樹脂パーツの配置で、ボタンポジションへ的確に指を誘導。ワークアウト中のノールック操作に対応。

 

計測ボタンを大型化し、樹脂とメタルの複合デザインに。他のボタンには2色成形で滑り止めを施し、操作性を高めた。

ケースデザインは、曲面形状を施したファインレジン製バックカバーやウレタンのバンドピースを採用。手の甲への干渉を軽減し、装着感を向上。

スマートフォンと連携し、アプリ上に移動の軌跡を地図表示することが可能。

加えて今日はランニングを5キロ、昨日は8キロ、、など1ヵ月間の記録を保存して携帯でチェックすることが出来ます。

Bluetoothを接続しているスマートフォンの電話・メール・SNS着信を通知する事も可能。通知は最大10件まで、1件につき、100文字まで確認する事も可能。着信の際はバイブレーションで知らせてくれます。

ソーラー充電とUSBでの充電どちらも可能なのも魅力のひとつです。

見やすさ、使いやすさ抜群。

税込み55,000円

おうち時間、自粛期間中に運動を始められた方や、ランニング、山登り、ジムトレーニングをされる方にもオススメの1本です\(^^)/

カラダにピースな時計いかがでしょうか♪

ご興味のある方はぜひ見にいらしてくださいね(^-^)/

 

カテゴリー:

WATCH

G-SHOCK

Contact

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ・来店ご予約はこちら

TEL:0776-54-8080

11:00〜19:00 火曜定休

メールフォームでのお問い合わせ・来店ご予約はこちら