Column

ブライダルコラム

20.10.03

BRIDAL

N.Y NIWAKAのリングは「鍛造」!通常の鋳造とどう違うの?

N.Y NIWAKA(ニューヨークニワカ)は、俄から生まれて発展したジュエリーブランドで、

日本的な美意識と、ニューヨークスタイルのマリアージュを楽しめるデザインとなっています。

 

ニューヨークニワカがこだわっている所はデザインだけではなく、鍛造製法を取り入れている点です。

リングの製法は主に二つあり、

鋳造と鍛造があります。

一般的なリングは鋳造といい、

鋳造は、型に金属を流し込み固めるので成形にかかる時間は短く、大量生産やしやすい製法ですが、内部に気泡が入ってしまうこともあります。

一方、鍛造では型に流し込むだけでなく、

圧力をかけたり叩いたりして圧縮させます。

気泡も圧着され、金属の結晶も整うので強度が上がります。

n.y. niwaka のリングは、日本の職人技が生かされた肉厚で丈夫な逸品なので、

一生使うリングには最適です。

 

 

n.y. niwaka は、日本の職人技の結晶であるだけでなく、

ファッション、デザイン、アートなど流行の発信地となっている

ニューヨークテイストとコラボされているので、

他のブランドにはない洗練された美しさを感じることができます。

 

 

特に、プラチナとゴールドのコンビネーション、

甘すぎないシャープなデザインながら、

なめらかなつけ心地は他の追随を許さない

ニューヨークニワカならではの魅力です

ニューヨークニワカ
が誇るコレクションには以下があり、どれも個性光る逸品ばかりです。

 

HARMONY

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直線的でスタイリッシュなプラチナリングを基調とし、

メンズでは、真ん中にブラックダイアモンドが入っています。

レディースでは、外側がプラチナ、

内側とサイドがピンクドーゴールドとなっていて、

つけた時にチラリとのぞくピンクのラインと等間隔に並ぶ

ダイアが女性らしい華やかさを演出してくれます。

 

HARMONY02

 

 

鍛造ならではの肉厚で幅広めのプラチナとホワイトゴールドリングです。

センターに入ったラインによって、

2つが1つに溶け合っているようなデザインとなっています。

ダイア入りのものは、縦に2つ入っており、

縁取りやツメでスクエア感が出ています。

 

HARMONY03

 

 

重ね付けを楽しみたい時のリングで、

シンプルなプラチナ、プラチナ×ゴールド、

プラチナ×ピンクゴールドの3種類あります。

ゴールドやピンクゴールドとのコラボレーションでは、

外側がプラチナ、内側がゴールドなっています。

指につけるとプラチナの外側にチラリとゴールドやピンクが

色をのぞかせるので控えめながらも存在感を放つことができます。

 

LYUZリューズ

 

 

腕時計を合わせるための小さなネジをモチーフにしたリングです。

シャープさと優美さをあわせ持つデザインには、

2人がお互い調整し合いながら年月を重ねていくことが込められています。

複雑な表面加工ながら、鍛造によって美しい輝きを放ちます。

 

スタイリッシュで美しいリングを是非店頭でご覧くださいませ✨

カテゴリー:

BRIDAL

N.Y.NIWAKA

Contact

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ・来店ご予約はこちら

TEL:0776-54-8080

11:00〜19:00 火曜定休

メールフォームでのお問い合わせ・来店ご予約はこちら