Column

ウォッチコラム

23.07.01

WATCH

グランドセイコー・ヘリテージコレクション~60年を超えるグランドセイコーの歴史が詰まったコレクション~

皆さんこんにちは!

グランドセイコーの人気コレクションである「ヘリテージコレクション」をご紹介したいと思います。

 

ヘリテージ(歴史的資産)との名を関するように、歴代の名作を規範とし、現代的に再解釈をしたデザインが特徴です。

グランドセイコーのデザイン面における歴史的名作の代表といえば、「セイコースタイル」と呼ばれるセイコー高級腕時計の基本デザインを生み出した、44GSというモデルです。

時計愛好者であれば一度は耳にしたことがある、グランドセイコーの名機中の名機です。

これが現在に至るまでグランドセイコーのデザインの骨格となっています。

 

 

1967年 44GS

 

 

 

現行モデルの「SBGJ263」は一目でそれとわかる44GSの姿を受けつぐ1本です。

GMT搭載で現代的にアレンジしたモデルとなっております。

白い文字盤に青のGMT針がとてもマッチしており、さわやかな印象を与えてくれます。

 

SBGJ263

 

 

 

穂高連峰の雪面に浮かぶ風紋がモチーフの純白のダイヤルとチタンケース組み合わせが、見た目も装着感も軽やかな「SBGA211」通称【雪白】

こちらはスプリングドライブを搭載したモデルで、最大巻上時の持続時間は約72時間(約3日間)となっております。

また、クォーツ搭載の「STGF359」も同じダイヤル仕上げでペアで揃えられるのも魅力的ですね。

SBGA211

 

 

グランドセイコーフェア絶賛開催中です!

モデルも多数揃っております。

お得に買えるこの機会にぜひお越しくださいませ! 詳しくはコチラ→

 

 

 

カテゴリー:

WATCH

Grand Seiko

Contact

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ・来店ご予約はこちら

TEL:0776-54-8080

11:00〜19:00 火曜定休

メールフォームでのお問い合わせ・来店ご予約はこちら