Column

ジュエリーコラム

20.10.09

JEWELRY

BOUCHERON ブシュロン

今回、福井県内では初めて取扱いをスタートするブランド

 

 

BOUCHERON ブシュロン

耳にした事のある方、初めて触れる方にも、

是非このブランドを知って頂きたい。

フランス・パリの5大ジュエラーのひとつに数えられ、パリのヴァンドーム広場にジュエラーとして初めてメゾンを構えたことでも注目を浴び、

その品質や世界的な知名度はトップクラスです。

創業は1858年。

160年の歴史をもつBOUCHERONは、長年世界の貴族やセレブ達に愛されているブランドで、

イギリスのエリザベス皇太后も、ブシュロンのダイヤモンドティアラを愛用していました。

ジュエリーの代表作といえば

 

 

(柴咲コウさん着用キャトル)

 

 

(米倉涼子さん着用セルパンボエム)

キャトル、セルパンボエム

ブライダルの代表作では

 

 

 (ファセット)

 

 

 (小栗旬さん、山田優さん愛用 クルドパリ)

 

 

(グログラン)

ファセット、クルドパリ、グログランなど

BOUCHERONらしいデザインで日本の俳優や著名人もプライベートで身に着けるなど多方面からの支持が高い。

そう、このデザインは創業者フレデリック・ブシュロンが繊維業を営む一家に生まれたからこそ編み出すことが出来たものばかり。

フレデリック・ブシュロンは

1858年、パリのラグジュアリー(高級品の取引場)の中心地だったパレ・ロワイヤルに最初のブティックをオープン。

素晴らしい歴史はここから始まりました。

フレデリック・ブシュロンが作る斬新なデザインはジュエリー業界に革命を起こし、あっという間にお客様を魅了。

パリ万博では、ジュエリーを出品し金賞を2回も受賞するなど勢いはとどまらず、

1893年にパリのヴァンドーム26番地に場所を移し、現在もここを本店とし、

フレデリックの意思を受け継いだファミリーが邸宅の最上階で作品を作り続けています。

 

 

(パリ・ヴァンドーム広場)

 

 

(ヴァンドーム広場の中央にあるナポレオン記念柱)

 

 

(ブシュロンのアイコン)

その後も斬新なリフレウォッチの登場などブシュロンの勢いはとまりません!!!

みなさんも是非ブシュロンのジュエリーに触れてみて下さい

カテゴリー:

JEWELRY

BOUCHERON

Contact

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ・来店ご予約はこちら

TEL:0776-54-8080

11:00〜19:00 火曜定休

メールフォームでのお問い合わせ・来店ご予約はこちら