Column

ジュエリーコラム

20.10.05

JEWELRY

BOUCHERON セルパンボエム

みなさんこんにちは!

今回はブシュロン セルパンボエムについてご紹介します♪

ゴールドのビーズでふちどられたドロップモチーフと繊細なゴールド細工。

セルパン(スネーク)の神秘的でフェミニンな美しさを表現するセルパンボエム。

スネークはヨーロッパで古来より「吉兆」や「幸運」、「永遠」といった意味が込められ幸せの象徴とされてきた生き物。

 

 


 

1968年に誕生したセルパンボエムの最初のデザインは創業者フレデリック・ブシュロンが

細いツイストチェーンにあしらわれたイエローゴールドのペンダント、

スネーク(セルパン)をモチーフにしたネックレスを妻ガブリエルに贈ったことから始まりました。

多忙な彼が留守の間、このジュエリーを身に着けることで彼女を守り幸せをもたらすようにと。

以来、セルパンはメゾンにとって愛と保護を象徴するモチーフとなりました。

2020年現在ではセルパンボエムのコレクションで150点以上。ダイヤからナチュラルストーンまで幅広く展開されています。

 

 

ブシュロンにはオシャレなアイテムがたくさん♪

 

シンプルなツイストデザインのセルパンボエムのリングは、お持ちのリングとの重ね着けにもおススメ!!!!

是非店頭にてご試着ください!!!

カテゴリー:

JEWELRY

BOUCHERON

Contact

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ・来店ご予約はこちら

TEL:0776-54-8080

11:00〜19:00 火曜定休

メールフォームでのお問い合わせ・来店ご予約はこちら