Column

ウォッチコラム

21.07.19

WATCH

お時計のお手入れや、保管方法について

日頃より愛用いただいている腕時計。毎日着用すると汚れが気になったりしますよね。

これからの時期は特に汗などもかきやすいのでブレスレットの汚れなどを気にされる方が増えてくると思います。

汗や皮脂を主に、汚れを長らく放置すると、見た目としては曇って見えたり…肌荒れの原因になったり、固着した汚れはどんな高級素材でも少なからず酸化し変色や錆を引き起こす場合もあります。

 

ジュエリーパリでは、お買い求めいただいたお時計やジュエリーをいつでも超音波洗浄機で洗浄させていただくことも可能です♪

1シーズンに1度くらいの頻度で、精度チェックも含めてお持ちいただくのもおすすめです。

 

 

毎回持ってくるのは面倒だという方もいらっしゃるかと…(^^

本日はご自宅でできるケアや日々の保管方法をお伝えしたいと思います!

 

ケアに関して、日々ケアされたい方はご自宅に帰られて保管される前に、柔らかい布巾(メガネ拭きなど)で汗や皮脂を拭きあげるのもおすすめです。沢山汗をかかれた日には、柔らかい布巾を湿らせて拭き上げしてもいいと思います。

革ベルトであれば、ケースを拭き上げた後に、革ベルト部分を革用のクリームなどでケアしてあげるのも、革の持ちがよくなるので是非やってみてくださいね♪

 

毎日のケアが面倒な方や、汚れが過度な場合はお水を使っての洗浄がおすすめです。洗う前に、必ずリューズの閉め忘れがないか確認して下さいね。

※防水機能が100Mほどあるもの、リューズがねじ込み式のものに限ります。該当しないものは上記の拭き上げ方法を!

 

お水か、ぬる~い!お湯に中性洗剤(食器洗剤など)を薄めて、柔らかいブラシで時計本体はもちろんブレスレットの隙間、バックルまで洗ってください。

リューズ回りや、クロノグラフのプッシャー回りはしっかり閉まっていても少し丁寧に洗ってあげてください♪

念のため、リューズ側を下にして、しっかりと流水で洗い流したら、あとは柔らかな乾いた布巾で拭き上げるだけです。

水分が残らないよう丁寧に拭いてください(^^)/

 

保管場所は高温多湿を避けて、涼しく直射日光が当たらない場所においてあげてください。ウォッチボックスや、日々の巻き上げが面倒な方は、ワインディングマシーンで保管されるのもおススメです!

ウォッチボックスやワインディングマシーンなんてないよ!って方。ジュエリーパリでも多数取り扱っていますので、是非見にいらして下さい。

 

~8/1(日)までは夏のウォッチフェア、パリウォッチコレクション(通称パリコレ)も開催中です。

 

パリコレ特設ページはこちら☆

 

なんと平日30万円以上ご成約いただいた方にはウォッチボックス(4本入れられます)をプレゼント中!※一部除外ブランドあり

是非この機会に、時計もウォッチボックスも手に入れて下さい。お待ちしております(#^.^#)

カテゴリー:

WATCH

Contact

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ・来店ご予約はこちら

TEL:0776-54-8080

11:00〜19:00 火曜定休

メールフォームでのお問い合わせ・来店ご予約はこちら