Column

ジュエリーコラム

20.12.05

JEWELRY

ピンクダイヤモンド入荷

女性の永遠の憧れダイヤモンド

中でも「永遠の愛」を意味する。

ピンクダイヤモンドが、入荷しました!

ピンクダイヤモンドの産出が、今年度終了したのです。今後人気が高まるピンクダイヤモンドについてご紹介致します。

ピンクダイヤモンドの人気の理由

考えてみました!

この3つ!に間違いないと思います(^^)

①可愛い色味

②希少価値の高さ

③幅広い層に人気

先ず

①可愛い色

loveの詰まったピンクカラーの天然石は、ダイヤモンドで無くとも人気はありますが!

中でも、ピンクダイヤモンド大変細かいカラーがあり、サイズあり、色が濃いモノは大変希少です。

ピンクダイヤモンドのカラーグレードは、

例えば、ファンシーライト、ファンシー、ファンシーインテンス、ファンシーディープ、ファンシービビッド、ファンシーダークなどです。

お色味の好みは、千差万別。

ピンクのお花が沢山あるように、蘭の花のように、ハッキリとしたお色が、お好きな方もいらっしゃれば、桜などの、柔らかく儚げなピンクダイヤモンドの色味も本当に可愛い!

地球のパワーが詰まっています(^^)

身につける時には、無色のダイヤモンドの輝きも合わせてみるのも、良いかもしれませんね。

②希少性

アーガイル鉱山の中で採掘されたジュエリーに使えるダイヤモンドは全体の5%しかなく、その中からピンクダイヤモンドが見つけるのは、更に減って1%

通常のダイヤモンドでも希少性があるのに、そのダイヤモンドの中から更に、10.000分の1

しか取れないそうです。

それは、店頭で見つけるのは難しいですし、天然のグレードが付いたモノは、なかなかお目にかかれないはずです。

更に!

ここ23年前から、ずっと囁かれてはいましたが。。。

ピンクダイヤモンド産出国で有名なオーストリアにある、アーガイル鉱山が今年の11月初旬に閉山!!!

40年に渡り、採掘し続けてきたので、限りある資源に終わりが来たのです。

世界の9割以上のピンクダイヤモンドが、ここで取れたモノだともいわれる鉱山が完全閉山。

希少価値に拍車がかかりそうな予感です。

③幅広い方々に人気

幅広いと言うのには、理由があります。

こんなにレアストーンなのに!

ファーストジュエリーからでもピンクダイヤモンドを探されている方々が、いらっしゃると言うことです。

ピンクダイヤモンドのブランド価値が、大変高いと言うことですね。

ブライダルのお客様、プレゼントにも人気のレアストーンは、大変珍しい事です。

男性のお客様も購入され、もちろんご自身用で女性の方も購入される。

そして、もちろん!ジュエリーを沢山お持ちの方々にも人気がある。

コレクターがいる程の人気。

この3つがピンクダイヤモンドの人気の理由だと思います。

IMG_8158.jpeg

センターに留めてあるピンクダイヤモンドを生かすセッティング。

ローズカットのダイヤモンドで、透けた輝きの中に、つぼみの様な本当に可愛いピンクダイヤモンド。

とても素敵なリングが入荷しました。

画像は一切処理しておりません。

唯ちゃんにカシャ!っと携帯で撮ってもらいました。すごく綺麗です。

裸石(ルース)も入荷しました。かなり綺麗な色味です。

ファンシーインテンスの鑑定が取れています。

是非!お色と輝きを店頭でご覧ください。

他にもサイズ、色味がご用意あります。

リング、ネックレスも入荷しました。

この天然の可愛いピンク。

地球のパワーが詰まっている!

本当に美しい輝き。

是非店頭でご覧ください(^^)

カテゴリー:

JEWELRY

Contact

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ・来店ご予約はこちら

TEL:0776-54-8080

11:00〜19:00 火曜定休

メールフォームでのお問い合わせ・来店ご予約はこちら