Column

ウォッチコラム

20.11.18

WATCH

ボーイフレンド

 

本日はボーイフレンドをご紹介させていただきます。

ボーイフレンドの大きな特徴は、プルミエールと同じヴァンドーム広場の形、八角形を保ちミニマルなデザインとなっており、CHANELフレグランス

N°5のボトルストッパーの形をしています。

ヴァンドーム広場はCHANEL本店があり、多くのブランドが集まる場所。そしてガブリエルシャネルとも深く関わりのある場所。その形をとったデザインはプルミエールが発売された当初から変わっておりません。

ただ、プルミエールとボーイフレンドの違いは、その名のとおり男性的な印象のコレクションということ。

プルミエールと比べて直線的で力強さを感じます。

やや大振りなケースも魅力的な一つ。

ボーイフレンドの男性的なイメージは、シャネルの創始者であるココ・シャネルへのオマージュでもあります。

ココ・シャネルは、女性の魅力を男性的なものを通じて引き出すことに長けているデザイナーでした。

モノトーンのリトルブラックドレスを作り、

ツイード素材やジャージー素材のパンツスタイルを提案するなど、当時では斬新で新しいスタイルを生み出しました。

女性のファッションに大きな影響を与えるココ・シャネルの価値観にインスピレーションを得たのが、ボーイフレンドコレクションです。

ココシャネルの価値観や考え方、生き方からインスピレーションを受けボーイフレンドは発表されたのです。

2015年発売から5年、数々の新作が発表されております。

その中で、ストラップベルトのついたボーイフレンドをご成約の際ストラップ展開の中からお好きなカラーを1点をプレゼント。

その日の気分に合わせてご自宅で簡単にストラップが交換できるインターチェンジャブルシステム(工具不要)が魅力的です。

上品で、シンプル。毎日の着こなしに合うボーイフレンド。目が離せないですね。

カテゴリー:

WATCH

CHANEL

Contact

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ・来店ご予約はこちら

TEL:0776-54-8080

11:00〜19:00 火曜定休

メールフォームでのお問い合わせ・来店ご予約はこちら