Column

ウォッチコラム

20.10.12

WATCH

ハミルトンが選ばれる3つの理由

今回は、ハミルトンがなぜ幅広い年代に愛され続けていて選ばれているのか、その秘密をお伝えいたします☺️

ハミルトンには主に3つの魅力があります!!

 

①スタイルによって選べるデザイン性

ハミルトンは中のキャリバーもさることながら、デザインもそれぞれ洗練されています。

独自の世界観を築いており、パッと見てアバンギャルドなデザインや、コンサバでシックなデザインまで様々あります。

そんな中でも文字盤デザインや装飾で遊び心を加えているのがハミルトンの良さなのです。

代表的なのは、

「オープンハート」

「ベンチュラ」

「スピリットオブリバティ」

「カーキシリーズ」

など、

スーツスタイルにも、プライベートのカジュアルシーンでも着けこなせてしまいます!

20代・30代のステータスを上げたくなった方、でも上司やお客様の目が気になる社会人男性には1番手が届きやすいモデルかもしれません。

ハミルトンのデザイン性の高さは、

ハリウッド映画や、日本の映画などでも劇中に使用されています。

クラシカルなモデルから独創的なデザインまで、ハミルトンを唯一無二の時計ブランドへと押し上げています。

 

②本格的な高級時計をスイスで製造しているから

ハミルトンは、現在はスイスのビエンヌに本社を構えますが、1874年にアメリカ・ランカスターで設立された老舗ブランド(現在のブランド名は1892年。

その当時移動手段として大切だった鉄道は、正確な時間計測ができないために悲惨な事故が絶えませんでした。1893年、ハミルトンの「ブロードウェイリミテッド」が鉄道会社の公式懐中時計に採用されたことで、細かな時間管理が可能となり、鉄道の発展に大きく貢献しました。

その後1919年にはアメリカ発の定期航空便の公式時計に。JALもオフィシャルウォッチとしてハミルトンを採用しています。

そして1930年代には多くの航空会社や陸海空軍でも需要を集め、ハミルトンの時計の機能性の良さを感じることができます。

また、世界で初めてLED式デジタルウォッチ「パルサー」なども時計の歴史に刻まれ、今年復刻したことから話題になりました。

本格的な時計は、実用面が高いのみならず、末永く使い続けていけるような品質の良さを実現します。

 

③高いコストパフォーマンス

機械も最高、デザインもお洒落

ハミルトンの真の魅力は、リーズナブルな価格帯であること。

最強のコストパフォーマンスを誇っているのがハミルトンなのです!

ハミルトンクラスの腕時計を製造しようとすると、通常だと30万から50万ほどコストがかかってしまいます。

しかしながら、アメリカブランドさすが👏

ハミルトンは優れた生産ラインを確保していることで、高品質な時計を量産することに成功🌟

ハミルトンの時計は、

高級腕時計の中では比較的リーズナブルな価格帯の10万円前後からのラインナップが多く揃っているのです。

ハミルトンの魅力にハマっていただけましたか?☺️

多くのラインナップが揃っておりますので、是非店頭でご覧ください

カテゴリー:

WATCH

HAMILTON

Contact

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ・来店ご予約はこちら

TEL:0776-54-8080

11:00〜19:00 火曜定休

メールフォームでのお問い合わせ・来店ご予約はこちら