Column

ウォッチコラム

20.10.10

WATCH

グランドセイコーの時計”美”

この言葉を聞いて、皆様はどのブランドを思い浮かべたでしょうか。
きっと大多数の方は、SEIKOを思い浮かべたのではないでしょうか。
そんな私も美しい日本madeの時計と聞いて、SEIKOを思い浮かべました。
そのSEIKOのお時計で最高峰に君臨する『グランドセイコー』というブランドはご存じでしょうか。
日本が世界に誇る最高峰の時計、Grand Seiko(グランドセイコー)を紹介します。
皆さんセイコーはご存知だと思いますがどれだけ凄いのか知っていますか?
その昔、スイスで時計の精度を計る天文台コンクールというのがあったのですが、上位に来るのは一般人が手をだせないような金額の時計ばかり。
そこでセイコーが機械式時計のランキング上位を独占、しかも10万円台で購入できちゃうっていう前代未聞の出来事を引き起こした結果、天文台コンクールがなくなってしまったという。
しかもこの後クオーツショックを引き起こして多くの時計メーカーを廃業に追い込むというとんでもない時計メーカーがセイコーです。
世界中を震撼、無双していたわけです。
そのセイコーの中でトップに君臨するブランドが「グランドセイコー」です。
しかし、SEIKOと聞くと、男性の時計というイメージはありませんか?
この質問にほとんどの方は『はい。』とお答えになるはずです。
ですが、ご安心ください。
宝塚ご出身でいらっしゃる、トップスター女優、天海祐希さんがこよなく愛す時計は
グランドセイコーの美しい時計です。
日本の時計を美しい。
日本の女性は美しい。
この言葉を思わずにはいられません。
ご覧ください。
グランドセイコーがすべての工程に情熱を注ぎ、作り上げた美しい時計。
高級時計=値段が高い・もったいない
そんなイメージをされている方も、そうでない方も。
グランドセイコーを・・・
もっと身近に・・・
もっと美しく・・・
身に着ける事で強くなる。
日本の時計は美しい。
この言葉をぜひ五感で味わっていただきたい。
レディースモデルをはじめ、グランドセイコーが誇る
『スプリングドライブ』『メカニカルハイビート36000』『クオーツを超えるクオーツ』
多彩なラインナップで皆様をお出迎え致します。
では、少しではありますが、ご紹介です。
エレガンスコレクション レディースより
天海祐希さん着用モデル
☆リファレンス―STGF345
☆リファレンス―STGF343
1967 年に生まれた傑作モデル『62GS』をベースに、レディースモデルのシルエットへと昇華させたエレガンス コレクション
瞳や水滴、女性のボディラインといった、自然が生み出す歪みのないカーブフォルムから着想をえて、シンプルな中に見えてくる女性的な美しさを追求したデザインです。
ケースのベゼル(ガラスの周りに取り付けられるリング状のパーツ)をなくすことで、両サイドの造形を際立たせるデザインです。ドーム状のサファイアガラスを包み込むように大きなアーチを描くグラマラスなカーブフォルムは、女性の手元を美しく演出するとともに、腕に優しくフィットします。
ガラスサイドの大きなアーチにダイヤモンドをセッティングしている部分がこのモデルの象徴といえます。トップを揃えながら複数のサイズの石を組み合わせて立体的にセッティングすることで、あらゆる角度の光を取り込み、流れるような美しい輝きを放ちます。さらに石留めした後には、ダイヤモンドの回りのケース部分にグランドセイコーならではの研磨を施し、歪みない金属の鏡面とシャープなラインがダイヤモンドと完璧に調和します。貴石を傷つけずに平滑に磨き上げることができるのは、細やかな匠の技ならではです。
グランドセイコーで初めて「深紫(こきむらさき)」をダイヤルカラーに採用し、繊細で艶やかな放射仕上げを施しました。女性のその日その時の気持ちに寄り添い、身に着けるシーンに呼応するかのように表情を移ろわせる奥深さを持った、上品な色味です。高貴な雅色、尊厳を示す色として使用されてきた歴史があることから、女性の抱く「誇り」を表現したいという思いも込められています。また12 時位置に菱型状に配置された大粒のダイヤモンドの輝きを、一層引き立てています。
エレガンスコレクション 紳士モデル
☆エレガンスコレクション
☆リファレンス―SBGE225
クラシックな装いに革新的な心臓部を搭載したスプリングドライブGMT
機械式時計に用いられるぜんまいを動力源としながらクオーツ式時計と同等の高精度を可能にした第三の機構「スプリングドライブ」にGMT表示機能を備え、クラシックなデザインで纏めたモデルです。
独創の機構から生まれる機械式ともクオーツとも異なる秒針の動きは、白いダイヤルの上を滑らかに流れるスイープ運針です。
クラシカルなレイルウェイ目盛の内側にシンプルな24時目盛をレイアウトすることで、フォーマルな表情を崩さず、GMT機能表示を付加しました。
素材の風合いを活かした24時針には、シルバー色のダイヤルに映えるブルースチール針を採用し、上質なテイストと視認性を両立しています。
☆ヘリテージコレクション
☆リファレンス―SBGE211 スプリングドライブ
グローバルに活躍するインテリジェントな男性をスマートにサポートするスプリングドライブGMT
グランドセイコーのデザイン理念「セイコースタイル」が生まれることとなった1967年に発売した「44GS」のデザインに則ったケースデザイン、グランドセイコーならではの特殊な技術を用いた「厚銀放射仕上げ」のダイヤル、「多面ダイヤカット」が施された時分針、多面カットが施されたインデックスで構成されるこの時計は、一見すると普通のモデルに見えます。
その端正な表情の中で、ひときわ存在感を放っているのが、ブラックフェイスに映える赤い24時針です。
静かで、それでいて確固たる自信を持ってGMTであることを主張しているこの時計は、世界を相手にスマートに戦う聡明なあなたの強い見方となってくれるはずです。
☆スポーツコレクション
☆リファレンスーSBGJ237 メカニカルハイビート

 

2020年9月に出た新作です。外乱に強く携帯時の高精度を実現した自動巻メカニカルハイビート36000ムーブメントの性能はそのままに、GMT機能を付加したキャリバー9S86搭載モデルです。
回転ベゼルの表面には、リング形状にくり抜いた質感の高いサファイアガラスを採用し、硬質な透明感と奥行き、深みを表現しています。
4時位置のりゅうずは、ボリューム感を考慮してアクティブな活動の時にも手首のスムーズな動きを妨げない、実用性を重視したデザインとなっています。
深みのあるミッドナイトブルーカラーのダイヤルと、鮮やかな白と青で昼夜に上下分割されたベゼルが響きあい、美しい色合いで確かな存在感を感じさせてくれます。

 

まだまだご紹介したいモデルは多数ございますが、

ぜひ、グランドセイコーの美しい時計を店頭でご覧くださいませ。
是非、この機会をご利用くださいませ。
その他の商品に関しましてはこちら
グランドセイコーマスターショップ 正規代理店 ジュエリーパリ
スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお持ちいたしております。

カテゴリー:

WATCH

Grand Seiko

Contact

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ・来店ご予約はこちら

TEL:0776-54-8080

11:00〜19:00 火曜定休

メールフォームでのお問い合わせ・来店ご予約はこちら