26.02.20
WATCH
【IWC】インヂュニア・オートマティック35
こんにちは☆
本日は2025年に発表された「インヂュニア・オートマティック35」をご紹介いたします!!
3モデル展開となっております。



このモデルは、1970年代に伝説的な時計デザイナーであるジェラルド・ジェンダが手掛けたインヂュニアSL(Ref.1832)の大胆な美学を忠実に再現したモデルです。
IWCの傑作モデルとも言える「インヂュニア」。
大きな特徴としては、5つの穴でビス止めされたベゼル・文字盤の特別なデザイン・ケースと一体化したブレスレットがあります。
H型リンクのブレスレットは高級スポーツウォッチという、今でいうラグジュアリースポーツウォッチの先駆けになったのではないでしょうか。
ジェラルド・ジェンダの革新的なデザイン性を感じられる部分だと思います。
そして「インヂュニア」の名前の語源にもなったこの時計は、当時からエンジニアや技術者、科学者などに向けて作られたツールウォッチです。
※インヂュニア・・フランス語でエンジニアを意味する

特に耐磁性や衝撃に非常に優れており、見た目の高級感を保ちつつ、実用時計としてのスペックも申し分ないのがこの「インヂュニア」です。
何十年もの間、改良が加えられてきましたがジェラルド・ジェンダがデザインしたアーティスティックな特色は決して失われませんでした。
この特徴を現代に合わせた「インヂュニア」が近年、復活しました。
一足先に「インヂュニア・オートマティック40」が発表されており、一部の熱狂的なファンから”待望の復活”との声も上がりました。
今回は「インヂュニア・オートマティック35」。
後ろにつく数字はサイズを意味しており、35mmにサイズダウン。
私も実際に試着しましたが、女性でも小さすぎることはなく程よいサイズ感でした。
老若男女問わず、クールにかっこよく着用したい方にはピッタリなデザインです!!
そして今回の「インヂュニア・オートマティック35」は裏蓋がスケルトンになっております。
これは40mmにはないデザインとなっており、時計を手に取ると40mmと35mmでは印象が少し変わります。
機械式時計の魅力の一つである、100以上あるパーツで組まれているムーブメントを覗くことが出来るのも趣があって良いと思います。

ジュエリーパリでは「インヂュニア・オートマティック35」、黒文字盤とシルバー文字盤の2モデルが店頭で実機を見て頂くことが可能です!!
ぜひ「インヂュニア・オートマティック40」とも比較しながら、ツールウォッチかつラグジュアリーな雰囲気、そして唯一無二のデザインを実感してみてください♪
店頭でお待ちしております!!
インジュニア・オートマティック 35
品番:IW324906(ブラック)
品番:IW324901(シルバーメッキ)
ムーブメント:自動巻き(47110キャリバー)
パワーリザーブ:約42時間
ケース素材:ステンレススティール
ケースサイズ:35.1mm
ケース厚み:9.4mm
防水:10気圧防水
価格:¥1,681,900-(税込)
カテゴリー:
WATCH
IWC




































