Column

ウォッチコラム

23.06.21

WATCH

FRANCK MULLER(フランクミュラー) 新作Grand Cintrée Curvex “CX”(グランドカーベックス)の特徴について

皆さんこんにちは‼️

フランクミュラーより、本日6月21日に発売しました、

Grand Cintrée Curvex “CX”(グランドカーベックス)

 

その特徴についてご紹介します✨

 

 

 

 

特徴① ケース

 

今までよりも現代的なアレンジを加え、まるで球体を切り取ったかのように大きく曲線を描いたケースが特徴的です。ストラップの付け根ギリギリまでサファイアガラスで覆われており、一体感があります。また、同じように曲線を描いている文字盤全体を見ることができ、視認性も高いです。

 

 

特徴②インナーカーベックス

 

ストラップを付けるギリギリまでサファイアクリスタルの風防を大きく広げることで、文字盤の視認性を大幅に高めました。また、ベゼルをケースからあえて独立させ、ガラスとケースの内側で組み立てています。

グランド カーベックスは、ケースのデザインを内部構造から大幅に見直し、デザインを一新させました。
この“INNER CURVEX”(インナー カーベックス)とよばれる内側のケースを異なる素材で組み合わせることで、美しいバイカラーのケースを実現しました。

 

 

特徴③クルド・パリ スパイラル

 

グランド カーベックスの文字盤に施されたギョーシェ彫りは、このモデルのためだけに新たに開発されています。
“Clou de Paris”(クルー・ド・パリ)とよばれる伝統的なギョーシェ彫りにアレンジを加えました。

中心から放射状に流れるように大きく広がり、ねじれを表現したことで、まるで常に回転しているかのような、動きのある文字盤に作り上げています。

 

 

 

 

特徴④アプライド インデックス

 

全方向に曲面するギョーシェ文字盤の上には立体的なビザン数字のアプライドインデックスが配されています。アプライドインデックスとは、印字ではなく、文字盤とは別の部品で作ら構成されたインデックスのことです。

それぞれのインデックスは、ダイヤルの異なる曲面の角度にあわせ、ひとつひとつ曲げられ、手作業によって植字されています。

 

 

特徴⑤ストラップ

 

ケースに取り付けたストラップは、ネジ式で安全に固定されており、カーベックスのシルエットと完璧に一体化されております。

一体化することで、横から見える曲線の美しさだけではなく、腕の曲線にフィットすることで最高の着け心地を感じることができます。

 

 

これだけ素晴らしいフランクミュラーの時計をぜひ店頭でご試着してみてはいかがですか✨

当店は全カラーご入荷しているため、比べていただくことができます。

皆様のご来店お待ちしております🙇‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:

WATCH

FRANCK MULLER

Contact

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ・来店ご予約はこちら

TEL:0776-54-8080

11:00〜19:00 火曜定休

メールフォームでのお問い合わせ・来店ご予約はこちら