Column

ウォッチコラム

20.10.10

WATCH

G-SHOCK フロッグマン

皆さんこんにちは!

夏と言えば、、、海ですよね?

海でカッコよく時計をしたいけど濡れてしまったり、傷がついてしまったらどうしよ?

そんな方に!防水が効いていて、衝撃に強く、カッコよく着けれるタフな時計と言えば、、、、、、

G-SHOCKではないでしょうか?

そんなG-SHOCKの中から、今回は夏に向けてコチラをご紹介!!

よくお客様から「全然壊れんのやってーーー」という嬉しいお声を耳にします!

 

 

 

【FROGMAN】

フロッグマンは、G-SHOCKの中でも非常に歴史の長い時計です。そんなシリーズ誕生となる1993年から継承し続けアイコンとなっている左右非対称のフェイスデザインはそのままに、ホームタイム・デュアルタイムの時刻表示、そしてダイビング時間計測の全てをアナログで表現しております。また、大型の蓄光時分針を採用することで、視認性を高め、計測情報を直感的に判断できるデザインに仕上げました。
更に今回のモデルは、デザインだけではなく、素材、構造、機能においても進化を果たしました。素材・構造面では、ケースと裏蓋を一体化させたカーボンモノコックケースを採用しております。カーボン繊維入りの強化樹脂は、吸水率が低く、加水分解を起こしにくいため高い防水機能と強度を誇り、カーボンモノコックケースでISO規格200m防水機能を実現しました。しかも、その素材特性を生かした外装構造により、タフネス性能を高めると共に、前作のGWF-D1000シリーズから22gの軽量化を実現し着け心地も向上しました。加えて、バンドには汚れがつきにくく、加水分解を起こしにくい「フッ素エラストマー」を採用し、過酷な環境下でも耐えうる仕様になっています。

 

G-SHOCKの中で唯一のダイバーズウォッチ。

ISO規格200m潜水用防水を採用している、とーーーーっても夏向けのモデルです。

潜水活動には必須の水深計・方位計・水温計を搭載し、深々度潜水をも可能にするタフネス時計!!

海に特化したフロッグマンは、プロのダイバーさんが信頼を置く時計としても有名なんです。

 

他にもカラーバリエーションがあります!!

 

 

 

皆さんは何色が好みですか?

 

実用性も兼ね備え更にデザインもオシャレなフロッグマン、露出が増える季節に自分のお好みの1本で海に出かけてみてはいかがでしょうか(≧∀≦)

 

カテゴリー:

WATCH

G-SHOCK

Contact

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ・来店ご予約はこちら

TEL:0776-54-8080

11:00〜19:00 火曜定休

メールフォームでのお問い合わせ・来店ご予約はこちら