Column

ジュエリーコラム

20.10.02

JEWELRY

FREDの歴史

 

FRED【フレッド】

 

ご存知ではない方も、映画のプリティーウーマンは?見た事ある方も?いらっしゃいますよね!(^^)!

実はフレッドとも深い関係が、、、

 

1990年公開の『プリティウーマン』。

ジュリア・ロバーツが、演じる
コールガールからトップレディへと美しく変貌する様は、シンデレラになれるんだ!
と。。。憧れの大人気の映画です(^^)

シンデレラに変貌させるのは、リチャード・ギア。会う度にジュリア・ロバーツが、今までの自分を忘れるくらい、レディになる。

特別なデート日、オペラハウスに行く時にハートのネックレス。

ジュエリーが、綺麗過ぎて、すぐに手を出すジュリアに、ジュエリーの箱で、パクパクと手を食べる。。。

思い出しますぅーー!!!

赤いドレスをまとったヴィヴィアンの首にエドワードがかけてやるのが、25万ドルもの価値があるルビーのネックレス。

エドワードが「FREDから借りた」というこのネックレスがあまりにも印象的だったため、メゾンの名は一躍世界に広まりました。

そう!!スペシャルなジュエリーは、FREDのジュエリーなのです!(^O^)

シャンパンと、イチゴを一緒に食べるのも、この映画で知りましたっっw

話がそれました。。。

2011年には、当時では珍しいセレブとのコラボレーションで、大人気モデルのケイトモスとコラボ!

常に話題になってきた、アイデア満載のフランスの名門ジュエリーブランドなのです!

ブランドの歴史と始まりは

1936年にフレッド・サミュエルにより、パリロワイヤル通り6番地,
由緒あるレストラン「マキシム」の向かいに宝石店をオープンしたのが始まり。

大胆で鮮やかな色合いとそのオリジナリティにあふれたジュエリーは、
数々のセレブレティや、ロイヤルファミリーに愛用されました。

組紐のようなデザインの「フォース10」が、男性にも女性にも着けれるジュエリーとして、世界中から愛される定番の人気ジュエリーに!

 

【フォース10】ブレスレットのバックルを決めて、ケーブルの素材やカラーを組み合わせていく

組合せによって全然違う雰囲気になるのが、オシャレに敏感なお客様にはぴったりのジュエリーでしょう。

多くの男性たち、女性たちがお守りのように身につけている、FRED。

そのデザインの背景にあるエピソードやメゾンのヒストリーを知ると、人生を成功に導くジュエリーのミラクルがより伝わります。

 

ジュエリーパリにてFREDの世界観を存分に楽しめますよう

精一杯でご案内させていただきます。

 

 

 

カテゴリー:

JEWELRY

FRED

Contact

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ・来店ご予約はこちら

TEL:0776-54-8080

11:00〜19:00 火曜定休

メールフォームでのお問い合わせ・来店ご予約はこちら