Grand Seiko

グランドセイコー

Grand Seiko

グランドセイコー

9Rスプリングドライブ

品番SBGC275

価格(税込)¥1,837,000

商品説明

スプリングドライブムーブメント「キャリバー9R」の誕生20周年を記念した限定モデルです。
グランドセイコーのシンボルである「獅子」の持つ威厳や気高さを表現した屈強なスポーツウオッチに、新たな技法で時の移ろいを表現したダイヤルを採り入れています。 移ろう時とともに、自然の中の光や影、色彩が繊細に変化していくさまを敏感に感じ取り慈しむ感性は、日本独特の美意識の源であり、ダイヤルは力強いライオンのたてがみをデザインソースとした型打ち模様で、太陽の赤い光が穂高連峰の山頂を照らす美しいひと時を表現しています。力強いケースの造形は、金属の塊のエッジを切り落としたような大胆な形状のかん足が特徴です。獅子の前足から着想を得ており、ケースの重心を下げることによって、前足に腕をつかまれたかのような装着性のよさを生み出しています。
さらに、ザラツ研磨による歪みのない鏡面とヘアラインの仕上げ分けにより、その屈強なシルエットが際立っています。ケースとブレスレットに採用している素材「ブライトチタン」は、重量がステンレススチールより約30%軽く、ステンレススチールよりも傷がつきにくい先進素材です。また、純チタンよりも白い素材であるため、「ザラツ研磨」を駆使して磨き上げることによって、美しく輝くことも特徴です。

スペック

ムーブメント

スプリングドライブ

ケース素材

チタン

サイズ

横 44.5mm 縦 50.0mm 厚さ 16.8mm

文字盤

レッド

ベルト

チタン

防水

20気圧

その他の特徴

2024年7月発売予定

特別精度調整モデル
裏ぶた「LIMITED EDITION」表記
裏ぶたシリアルナンバー入り
ねじロック式りゅうず
ダブルロック中留
中留 一部ステンレススチール
石数 50石
24時針(デュアルタイム表示機能)
ストップウオッチ機能(30分計・12時間計)
パワーリザーブ表示機能
カレンダー連動時差修正機能

BRAND TOPへ戻る

Contact

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ・来店ご予約はこちら

TEL:0776-54-8080

11:00〜19:00 火曜定休

メールフォームでのお問い合わせ・来店ご予約はこちら