WATCH News

新着情報

21.08.24

WATCH

グランドセイコー 次世代スプリングドライブ搭載モデル登場決定!!

本日、グランドセイコーより新作発表がありました!

2021年12月10日にセイコー創業140周年記念限定モデルとして、次世代スプリングドライブ9RA2という機械を搭載したモデルが登場します!!

 

 

 

ヘリテージコレクション

スプリングドライブ5days 9RA2

SLGA007

税込¥990,000

世界限定 2,021本

 

スプリングドライブの生産地でもある信州 時の匠工房から東南に位置する諏訪湖からインスピレーションを受けたモデルです。静寂な中で、穏やかな風が水面を撫でる様に吹いています。その優しい風が水面にさざ波を立てる情景をダイヤルに表現しております。

 

光を受ける角度によってダイヤルの青色が様々な移ろいを見せ、スプリングドライブ特有の滑らかな秒針のスイープ運針が重なり、まるでそよ風に揺らぐ水面のような表情を見せてくれます。

 

金色のグランドセイコーロゴと秒針が、水面にきらめく朝日のように、ブルーのダイヤルに上品なアクセントを与えています。

ムーブメントは、最新のスプリングドライブ「キャリバー9RA2」を搭載しています。巻き上げた機構に「オフセットマジックレバー」を搭載して薄型化を実現しております。また、2つの香箱を組み込むことで最大120時間(5days)のパワーリザーブを実現しました。

 

 

スプリングドライブの代名詞でもある扇形のパワーリザーブ表示は、今回はダイヤルではなく、シースルーバックから見えるムーブメントに施されております。

信州地方で見られる霧氷のような仕上げを施したムーブメントの美しさは、グランドセイコーならではの繊細さと美意識を表現しています。ダイヤモンドカットで磨かれた受の斜面や穴石の縁は、あらゆる角度から光を反射させ、諏訪湖の水面のような静かな輝きを放ちます。

 

 

今年3月に次世代メカニカルハイビートの白樺モデルを発売し、人気が絶えない現在です。

12月発売の次世代スプリングドライブの諏訪湖モデルは限定ということもあり、人気間違い無しです!!!

当店も入荷予定です!

ぜひ楽しみにしててください(^O^)

 

当店には他にもマスターショップ限定や数量限定商品がたくさん並んでおります。

ぜひ、ジュエリーパリにご来店お待ちしております!!

 

 

Contact

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ・来店ご予約はこちら

TEL:0776-54-8080

11:00〜19:00 火曜定休

メールフォームでのお問い合わせ・来店ご予約はこちら