WATCH News

新着情報

21.07.12

WATCH

グランドセイコー 手巻きスプリングドライブ新作登場!!

皆さんこんにちは!!

グランドセイコーから今月7月発売のエレガンスコレクションをご紹介致します!

今回はなんと!

「御神渡り」をイメージした手巻きスプリングドライブです(^o^)

 

 

 

エレガンスコレクション

手巻きスプリングドライブ

SBGY007

¥935,000(税込)

ケースサイズ:横 38.5mm × 厚さ 10.2mm

 

「御神渡り」ってなんだ?と思った方もいらっしゃると思います。上記の写真が「御神渡り」です。

スプリングドライブモデルが生まれる信州 時の匠工房にほど近い諏訪湖で、真冬に全面結氷した時に起きる神秘的な自然現象を「御神渡り(おみわたり)」と言います。それをイメージしたダイヤルのモデルです。

 

 

ムーブメントは信州 時の匠工房で作られ、約72時間の持続時間を持つ手巻スプリングドライブキャリバー「9R31」を搭載しております。薄く長い2本の動力ぜんまいを並列に重ねるデュアル・スプリング・バレルを採用しています。また、ヘアライン仕上げの美しいムーブメントの外観も特徴です。

シースルーバックになっており、そこから見えるムーブメントはグランドセイコーの技術の高さや繊細さを物語っています。

また、スプリングドライブには欠かせないパワーリザーブ表示機能は、ダイヤルでは無く、シースルーバックから見ることができます。

 

このモデルがエレガンスモデルであるのは、ケースの厚みです。わずか10.2mmの厚みで納めました。頑強さを求めるグランドセイコーは、総じてケースに重厚感があります。しかし、今回の新作はエレガンスコレクションの名にふさわしく、薄いケースを採用しました。

 

また、ダイヤルの表面に吹かれた厚いラッカーがグランドセイコーの最高級な技術です。深く打ち込んだ模様の上に、厚くラッカーを施し、丁寧に研ぎ上げていきます。厚く吹かれたラッカーは、ダイヤルを平滑にし、視認性を高める効果をもたらします。しかもそのダイヤルを、10.2mmの薄いケースに収めたのが、このモデルの素晴らしいところであり、グランドセイコーの計算された技術力です。

 

 

初めてグランドセイコーを持つ方には、シンプルな3針のデザインで、ブルーのダイヤルであるため、どのような格好でも合わせやすい時計です。

また、時計好きにはたまらない、グランドセイコーの手巻き時計には心を揺さぶられます(o^^o)

只今、ジュエリーパリではグランドセイコーフェアも実施中です!

ぜひ、ジュエリーパリで皆様のご来店を心よりお待ちしております!!!!!

 

 

 

Contact

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ・来店ご予約はこちら

TEL:0776-54-8080

11:00〜19:00 火曜定休

メールフォームでのお問い合わせ・来店ご予約はこちら