Column

ウォッチコラム

20.12.09

WATCH

ボーイフレンドツイード

 

ボーイフレンドが誕生して5年。

プルミエールとも形はそっくりですよね。

CHANELが時計業界に参入した一本目の時計はプルミエール。

 

ボーイフレンドは、女性らしさ溢れるプルミエールをあえてベースにし、ディテールをメンズライクにカスタマイズされたコレクションとなっております。

バックルやリュウズもケースと同じ八角形が取り入れられ、パリのヴァンドーム広場をイメージされており、細部までこだわりを感じます。

写真のボーイフレンドは、CHANELを象徴するモチーフ【ツイード】のベルト。

実はツイード素材を女性が使用することに

なったのはCHANELが考案しました。

シャネルの創業者であるガブリエル・シャネルは、もともと紳士服の生地だったツイードを用いて女性のためのツイードジャケットを考案します。

まだ女性が華麗なドレスに身を包むのが一般的だった時代、ツイードを使用したジャケットは一世を風靡し、新たなシャネルモードを生みだしたのです。

もともと紳士用とされてきたパンツルックやジャージー素材をレディースファッションに取り入れるなど、固定観念にとらわれず女性らしさを強調するのが得意だったガブリエルシャネル。

ガブリエルシャネルへのオマージュとしてツイードモチーフを象徴的に取り入れたボーイフレンド。

コンセプトも魅力的ですよね。

こちらの時計もベルトを簡単にチェンジできるのでその日の気分でベルト交換可能です!

別にお好きなベルトを一本サービスになりますので、カーフ型押しやツイードやキルティングのピンクやブルー、ホワイトなどお好きなカラーや素材でお選びいただけますよ〜^^

↓からベルトシュミレーション可能です。お好きなイメージをお選びください。

https://www.chanel.com/ja_JP/watches-jewelry/watches/my-boy-friend

 

 

カテゴリー:

WATCH

Contact

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ・来店ご予約はこちら

TEL:0776-54-8080

11:00〜19:00 火曜定休

メールフォームでのお問い合わせ・来店ご予約はこちら