Column

ウォッチコラム

24.09.15

WATCH

TUDOR -アフターサービス-

- TUDOR アフターサービス -

 

こんにちは!

お時計選びや購入後はアフターサービスにも目を向ける機会が増えますよね。

またブランドやお店によっても出来ることや出来ないことがあります。

本日はTUDORのアフターサービスについてご紹介いたします。

TUDORは他には類を見ない設備と高い専門スキルを持つ技術者を擁し、万全なアフターサービスを行えるような環境を整えています。

 

 

アフターサービスの種類は3種類に分類されます。

①オーバーホール…全体的な分解・洗浄・注油・組立

②部分的な修理

③当日中にお客様に納品できる部分的な修理

一つずつ説明していきます。

 

①TUDORのオーバーホールは調整済みのムーブメントへの交換

お時計は精密機械なので使用していくうちに、部品の摩耗やパッキン類の劣化が生じる

部品の摩耗を防ぎ、機械をスムーズに動かすためのオイルも劣化や揮発を起こす

長期に渡ってお時計を使うためには摩耗した部品を交換し、適正なオイルの状態と防水性を保つ必要がある

頻度は状態や使用状況によって異なるが、10年に一度を目安に推奨している

 

☆国際保証期間 5年

2020年以降にお求めいただいたTUDORのお時計は、5年間の国際保証が適用されます

国際保証なので購入店舗にかかわらず、どこのお店に持って行っても対応可能です

ではその国際保証期間に出来ることとは・・?

通常使用において生じた故障(自然故障)についての保証が可能です

※原則、ご使用後の外装の故障、傷、破損は保証対象外

ただし店舗での判断は致しかねるので、お時計をお預かりしメーカー判断となります

 

 

②部分的な修理

店頭での対応が出来兼ねる場合や内部調整、またお時計のポリッシングサービスなどは一度お時計をお預かりし、メーカーに送ってからの対応となります

こちらは行う作業によっては有償になる場合と無償になる場合があります

 

③当日中にお客様に納品できる部分的な修理

・ブレスレットサイズ調整

・ブレスレット、ストラップ(レザー/ファブリックストラップ)交換

・精度チェック

・磁気チェック

・時計の洗浄 所要時間:約5分~15分

上記の内容であれば、店頭ですぐに対応できるサービスとなっており、技術料も無償となっております(パーツは別途代金が必要)

時計の洗浄に関しましては、季節が変わるタイミングでのお預かりを推奨しております

ご使用頻度によっては汗水などが固着しブレスレットに影響を及ぼすこともございますので、お気軽にお申し付けくださいませ

 

 

カテゴリー:

WATCH

TUDOR

Contact

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ・来店ご予約はこちら

TEL:0776-54-8080

11:00〜19:00 火曜定休

メールフォームでのお問い合わせ・来店ご予約はこちら