Column

ウォッチコラム

23.08.29

WATCH

HAMILTON ハミルトン-Ventura-


VENTURA.ベンチュラ

 

大胆で先駆的、型破りなデザインを備えたベンチュラは、最もアイコニックなハミルトンの時計です。1957年に発売された世界初の電池式腕時計であるベンチュラは、現在でも変わらない魅力を放ち続けています。

その三角形のフォルムは独創的であり、この特徴がベンチュラを有名な時計にしました。ビンテージのスタイルと魅力、エルヴィスプレスリーの時計としての不朽のレガシーを受け継ぐこの個性的な作品は、まさにハミルトンそのものであると言えます。

 

現在では、ウィルスミスや、日本人では藤原竜也、石倉ノア、ケンドーコバヤシなど、腕時計好きで知られる多くの有名人が愛用している。

ベンチュラは、1957年に誕生しました。キャデラックのデザインをしたことでも有名なリチャード・アービブ氏によって、デザインされます。

アシンメトリーの、三角形のデザインは大変独創的で、その当時では目にすることのないデザインでした。

ベンチュラはデザインだけでは無く、機械にも個性があります。それは、世界初の「モーター式 電池腕時計」という点です。電池式腕時計というと、日本のSEIKOが有名ですが、実はハミルトンが初めてでした。

ベンチュラは1960年代に生産終了になり、その後はプレミアがつくほどに、惜しまれた時計でした。

1988年に待望の復活を遂げ、現在では、自動巻きや、スポーツタイプモデル。レディベンチュラなど多彩なバリエーションを展開し、不動の人気を誇る。

 

 

カテゴリー:

WATCH

HAMILTON

Contact

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ・来店ご予約はこちら

TEL:0776-54-8080

11:00〜19:00 火曜定休

メールフォームでのお問い合わせ・来店ご予約はこちら