Column

ウォッチコラム

23.02.08

WATCH

CHANEL J12歴史や魅力に迫る

シャネルのJ12をご存じでしょうか?

「J12ってどのような時計?」「J12のモデルについて知りたい!!」

など、今回はシャネル(CHANEL)のJ12が気になっている方向けの記事となっています。

シャネルのJ12の魅力を知って、お気に入りのモデルを見つけてみてください。

 

ココ・シャネルが1910年に設立したシャネルですが、腕時計が初めてシャネルで発表されたのは1987年です。その後も女性向けの腕時計は発表されますが、男性向けはありませんでした。

2000年に初めて男性でも使える腕時計として発表されたのが、シャネルのJ12です。

 

シャネルが2000年に発表したJ12は、素材として黒のセラミックが採用され、

3年後には白のセラミックを採用したモデルも発表されます。

今ではセラミックの時計は一般的ですが、当時の高級時計はゴールドやシルバーが普通だったため、

この発表は衝撃的でした。

J12は実用性やデザイン性の高さから注目を集め、今では多くの時計メーカーがセラミックを採用しています。

 

H5702 J12 38|シャネル| 「宝石広場」 - CH232

 

ステータス性が高いブランドであること

シャネルといえば誰もが知る世界的に有名なブランドですよね。

シャネラーという言葉が存在するほど熱狂的なファンも多いブランドです。

創業者のココ・シャネルは女性であり、女性向けのブランドというイメージも強いかもしれません。

多くの女性に愛されるブランドだからこそ、モテたい男性にもおすすめですよ。

J12を身につけておくことで、多くの女性に一目でシャネルだとわかってもらえるでしょう。

 

機能的でオシャレ

J12の魅力はシャネルの知名度だけではありません。

機能性とデザイン性の高さからオシャレに敏感な男性から支持を得てきました。

J12はセラミックを採用していることにより、軽く傷もつきにくくなっています。

 

ペアでも使えるユニセックス

J12といえば、メンズ時計というイメージが強いですが、実は女性も使えます。

シャネルの腕時計には、メンズかレディースかという区別はありません。

29mm〜42mmの幅広いサイズ展開と中性的なデザインによって、男女どちらでも使うことができます。ご自身とペアでお相手にプレゼントする時計としてもおすすめです。

 

是非一度店頭にてCHANELのJ12をお試しくださいませ。

カテゴリー:

WATCH

CHANEL

Contact

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ・来店ご予約はこちら

TEL:0776-54-8080

11:00〜19:00 火曜定休

メールフォームでのお問い合わせ・来店ご予約はこちら