Column

ブライダルコラム

20.10.03

BRIDAL

【NIWAKA】俄ダイヤモンドとは?

 

俄(NIWAKA)は、京都で生まれたをブライダルジュエリーブランドです。

 

 

俄は、受け継がれる日本の美意識を大切にし、リング作成を行なっております。

 

 

実は、日本には古くから「美しい」とされるものに共通する比率というものが存在します。

 

 

よく西洋の黄金比という言葉を耳にしますが、

 

 

日本の歴史の息づく京都においては大和言葉で「白銀比」というものが存在します。

 

 

建築物や生け花、美人画などが美しく在るための比率は、1:√2とされています。

 

 

その白銀比のもとの形となったのが「正方形」です。

 

 

その美意識は飛鳥時代より存在しており、

 

 

正方形は日本人の身近に存在する形でした。

 

 

京都の町が地図上では四角形の形になるように道が組まれているのは、

 

 

古くからの美意識によるものです。

 

 

その古くから存在する美意識を日本の美しさととらえたNIWAKAは、

 

 

ダイアモンドを正面から見たとき、

 

 

正方形が現れるようなカットを行うようにしました。

 

 

それが「俄ダイアモンド」です。

 

 

 

 

このカットは俄でしか見ることができない独自のものです。

 

 

ダイヤモンドの一番上の面(テーブル面)

 

 

を正方形にカットし、さらに輝きの最高位であるトリプルエクセレントの評価も得たダイヤモンドを発表したのです。

 

 

ダイアモンドの評価が高いだけではなく、その洗練されたデザインが西洋にはない上品さを感じさせ、視覚的に大きく見せる効果もあり、日本人の心を惹きつけてやみません。

 

 

またテーブル面の正方形には、【誠実さ】

 

 

【素直さ】【正直さ】という意味が込められています。

 

 

 

 

贈る人の気持ちもダイヤモンドに託して永遠の愛の誓いとして贈りください。

 

 

京都の美意識を大切にしている俄だからこそ表現できるNIWAKAダイヤモンドです。

カテゴリー:

BRIDAL

NIWAKA

Contact

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ・来店ご予約はこちら

TEL:0776-54-8080

11:00〜19:00 火曜定休

メールフォームでのお問い合わせ・来店ご予約はこちら