JEWELRY News

新着情報

21.01.07

JEWELRY

1月の誕生石

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します(*^^*)

今年初の新着情報は、1月の誕生石をご紹介させて頂きます(*^^*)

もうご存じの方も多いかと思いますが、「ガーネット」になります。

宝石言葉は、友愛、忠実、真実など。

語源は、ラテン語で「種子」を意味する「グラナタス」。

ザクロの種ににているからこう呼ばれるようになりました。

「実りの象徴」とされている石で、身につける事で、寛大な心を高めてくれ、成功へと導いてくれるといわれています。

一般的にボルドー色のロードライトガーネットになりますが、最近ではガーネットも様々なお色が紹介されてきてますよね。

 

 

その、数は、

40種類以上もの色があるとされています。

 

 

 

こちらは、

希少価値の高い

「ツァボライト」

この名前は産地のひとつである、「ツァボ国立公園」からとられており、ティファニー社がツァボライトと命名されたそうです。

緑色のガーネットは元々全てが「グリーンガーネット」という扱いを受けていましたが、近年では

「グリーンガーネット=ツァボライト」になっています。

本来は、色となる成分をもっていません。

 

そこに微量のバナジウムとクロムを含有する事で緑色の色相をしめています。

とても鮮やか色になり人気を高めている石ですね。

まだまだご紹介させて頂きたいガーネットですが、近くお店に入荷してきますので、ぜひ、店頭でご案内させてください。

ご来店お待ちしています(^-^)

 

 

 

 

 

Contact

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ・来店ご予約はこちら

TEL:0776-54-8080

11:00〜19:00 火曜定休

メールフォームでのお問い合わせ・来店ご予約はこちら