Information

2018年10月06日      ブログ

希少石

トルマリンは宝石のひとつで、10月の誕生石であり、色々なバリエーションのある石です。

トルマリンの中でも歴史は浅いのですが、とても希少な石。

その宝石がパライバトルマリンです。

あの、天空の城ラピュタで飛行石のモデルとなったのもこの石!!

小さい時憧れてた石がパライバトルマリンだったなんて(^ ^)

ブラジルのパライバ州から、目の覚めるような鮮やかなネオンブルーのトルマリンが採掘され、宝石業界全体を揺り動かす一大センセーショナルを巻き起こしたのです。

カットされ、世界の宝石市場に供給されると、従来のトルマリンと比較できない程の価値が上がりました。

色石の中で今最も高額で取引されているパライバトルマリンです。

インクルージョン(内包物のことです!)の入りやすい宝石でもあり、大きな結晶もほとんど産出されないので、サイズが1ctを超えるものは非常に稀!!

すごく希少といわれ、人気のある上に産出量の少ないので年々価格も上昇し続けているパライバトルマリンは、

もちろんジュエリーパリでも1カラットUPのルース(裸石)

をお取り扱いしておりますよ~!

ルースでコレクションするのもよし。

お好きなデザインをご自身で作るのもよし。

私共はデザイン料を一切いただいておりませんので、ぜひ気軽にご相談くださいね(^ ^)

相談する

PageTop