Information

2017年04月04日      トピックス , Watch

オメガ第二弾☆プラネットオーシャンを知ろう!!

 

 

 

『シーマスター プラネットオーシャン』

 

オメガと海との深い関係性を念頭に、オメガは2005年『プラネットオーシャン』コレクションを発表しました。

スタイリッシュな『シーマスター プラネットオーシャン 600M』は、オメガが築き上げてきたダイバーズウォッチのDNAを正当に引き継いだコレクションです。

 

傷の付きにくいサファイア・クリスタルガラスを採用したこのモデルは、

ブラックダイアルに、3時位置の日付窓が特徴です。

ブラックのセラミック製逆回転防止ベゼルは、ステンレススティール製ブレスレットが付いた、直径42㎜のステンレススティール製ケースに取り付けられています。

 

『シーマスター プラネットオーシャン 600M』は、60気圧(600m/2000feet)防水で、ヘリウムエスケープバルブを備えています。

クロノメーターとして認定され、2011年に生まれ変わった、この中核を成すコーアクシャル キャリバー8500は、シースルーのケースバックから眺めることができます。

 

 

 

プラネットオーシャンを購入された方のお話を伺うと

『重い』

というキーワードが上がってきます。

それもそのはず。

300ℊに近い重量を腕に装着するのですから。

 

しかし不思議なことに…『上品』『芸術性の高さ』なども多数お聞きすることができました。

カジュアルテイストのダイバーズウォッチへの、思いもよらない嬉しい評価ですよね。

 

 

プラネットオーシャンには大きく分けると「3針」「クロノグラフ」「GMT」の3種類が存在しています。

 

冒頭でお伝えしたように、それぞれ600Mの防水性能を備えています。

ですが、昨今では600M以上の防水を搭載したモデルは多数存在しています。

では、プラネットオーシャンの600Mの魅力はどこにあるのでしょうか。

 

上記のお写真をご覧頂ければ一目瞭然ですね!!

正解は…シースルーバックになっている、この部分なのです。

600M以上の防水性能を備えるということは、同時に『プロ(ダイバーズとしての)仕様による時計』であるということ。

 

実際このモデルが復刻される以前の仕様では、ドーム型のミネラルガラスの風防を採用しており、それによって厚みが出、また裏スケでもありませんでした。

『防水を保つ』ことに重きを置けば、おのずとステンレス自体に厚みが出るのは当然のこと。

他社製品の中には、それによってどうしても不格好になってしまう時計も存在したのです。

 

しかし現行モデルのプラネットオーシャンでは、技術の進化により問題を払拭。

厚みを減らすことに成功し、更に裏ブタをシースルーにして、スタイリッシュでスーツにだって似合うダイバーズウォッチを世の中に送り出す事ができたのです。

ただゴツいだけのダイバーズではない、技術の勝利が詰まったモデルですね。

 

 

 

 

 

更に。

プロ仕様と言われる所以がコチラにもあります。

こちらは時計のバックル部分です。

見慣れない『PUSH』という文字が見えますでしょうか。

 

実はプラネットオーシャンにはこのスライド式のバックルと、その左に見えているZ型のバックルの一部によって、実際にウエットスーツを装着して海に潜る方に向けた、実用的にも嬉しい作りになっているのです。

プッシュボタンにより細かくサイズの調節がご自分でできます。

そしてZ型の部分は、厚みのあるウエットスーツを身に着けている場合は伸ばした状態で、陸に上がれば畳んで使えるように…それも全てご自身でできるのです!!

 

ブレスの調整というのはご自宅でしがたく、意外とお困りの方も多かったのではないでしょうか。

海に潜る方・潜らない方、どちらの皆さまもこれで一つ高級時計の不便の解消になりますね★

 

 

最後になりますが、

 

みなさん一様にオメガというブランドへの高い信頼性と、プラネットオーシャンの定番のデザインに安心し(長く温めておられた方もたくさんいらっしゃいましたが)納得して購入に踏み切った印象を受けました。

わたくしも改めてプラネットオーシャンを見つめてみると、スピードマスターやアクアテラにはない魅力に気づくことができ、「男だったら欲しかった…」なんて思ってみたり(笑)

 

プレミアムウォッチフェアは5月7日まで続きます。

いつもあるけど、今だから120回無金利!!

この時を目がけて是非プラネットオーシャンをお手にして下さいませ。

たくさんのプレゼントと共に、スタッフ一同皆さまのご来店をお待ちしております☆

 

 

 

 

PageTop

Copyright © Jewelry Paris Inc. All Rights Reserved.