Staff Blog

2017年10月02日      未分類

訓練の成果

こんにちはm(_ _)m

引っ越した家の台所が水漏れしてた春男です。

先日、弟が通う消防学校の「特別点検」を見に行ってきました!!
「特別点検」は、半年間消防学校で学んできた成果の集大成で、関係者・家族などにお披露目する日でもあります。
消防学校へ入った後の生活を弟から聞くと、月曜~金曜まで缶詰状態で訓練・勉強の繰り返しで、携帯も疲れていてまともに見ることが出来ないと言うほど過酷だそう💦

ただ、見る度に筋肉モリモリになっていく弟…(笑)もやしのようだった姿が思い出せないほどたくましくなりました。


制服をまとっている姿を見て改めて消防士になったんだなと実感。


消防士としての、信念や命がけで職務に向き合う姿勢を見て責任の重さを感じました。

そして晴れて、初任教育を終了して今は消防署勤務生活。


なんか、優秀やったようで表彰されたそう。。。

やんちゃ坊主やったのに…本当に自慢の弟です❤

姉バカブログ失礼しました‼️

相談する

PageTop