Staff Blog

2017年08月02日      未分類

陶芸教室

暑い夏いかがお過ごしでしょうか⁉️今年酷暑とは言ってましたがここまでとは…💧
先日我が家の長女が、今年卒業を迎えるという事でクラスの卒業制作として陶芸に挑戦してきました‼️
宮崎村で陶芸はむかーしした事あるのですが、どうも今回はもっと本格的に教えてくれるとのこと😁

しかも同じクラスのご夫妻が陶芸家という事もあり、今回実現した企画🎵
早速

考える長女。

色々考えた結果、コップを作ることに。


最初は、土台に棒状に伸ばした土を巻き付ける作業。簡単そうに見えて結構難しく、均一に伸ばしていかなくてはいけないのですがなかなか長女はセンスがあるようで、あっという間に巻き付け完了。

コップの側面も厚さが均等になる様に丁寧に削り出しをしていきます。


ここまで本格的にやった事が無いので、とても良い経験になりました‼️


とっても丁寧に教えて頂き大満足の仕上がりに😃

1kgある土を使って何個でも作れるという事で私もちゃっかり作りました😁



ここから、3ヶ月乾かして焼き上げるそうです👍

卒業式に貰えるとの事でとっても楽しみです‼️
皆様お盆はいかがお過ごしになられますかー⁉️

ジュエリーパリは、お盆中も通常営業致しておりますm(_ _)m

15日の火曜日も特別に営業しております😁

皆様のお越しお待ちしております‼️

相談する

PageTop