Information

2018年02月07日      ブライダル

サバイバル北陸!!

昨日は朝6時銀座スタートの・・・

夜10時大野着でしたーーー!(笑)

さすがの北陸新幹線☆遅延ほぼナシの優等生!
東京もお天気いいし余裕ぶって金沢まで来るも・・・そこからが帰れない😱😱

とりあえず小松空港までのバスがある。

旦那に小松まで来てもらう事に。

何とか2時間もあれば落ち合えるだろうと思ったが大間違い!!💦
8号線全く動かずやむ無く、大野へとんぼ返り。※旦那、大野―ワイプラ間1時間半(笑)

小松空港へ動き出したバスの中、小松から福井へのシャトルバスが運行している事を祈ったけれど、願いは叶わず・・・オーマイガー・・・。

さぁどーする?ドースル?!

母に半分愚痴telしていると、そこへやって来たのはトヨタレンタカーの送迎車。
何となく後をついて行くとカウンターで待つ二人組が。。

佐々木:『あのー、レンタカーって借りられるんですか?』
カウンター:『いえ、満車となっております』

(´°д°`)!!!

慌てて先ほどの二人組を追いかける!
もードアが閉まりそうなギリギリ『あの!どちらまで行かれるんですかっ?!』

ご迷惑も顧みず本当に不躾な質問でした。
今思えば。

そして何とお二人も福井組。更にお二人共に面識はなく、たまたまお声を掛け合った初対面の方だったのです★
そこにまた、佐々木を合流させて下さいました((o(*>ω<*)o))感謝カンゲキ!!

半泣きになりながら(嬉しくて 笑)三人で出発♪
もー怖いものはないような気分で楽しい旅をエンジョイしていましたが・・・加賀まで進むも8号線ストップ。
その頃は状況が全く分からず、夜ごはん8番ラーメンでも食べたいですよねー♡なんてノンキに話していたのですが・・・
30分を過ぎて悩みながらも迂回路をチョイス。

また難関を突破し三人でバンザイ★しちゃいました!
三人寄れば文殊の知恵・・・
当たってますわ!!(笑)

ちなみにここまで10キロ約2時間。
なかなかです。

それから快調に進むも29号線(という峠道)で、吹雪の中またストップ。
さすがにこれは車中泊か・・・と半ば諦めも感じましたが、神の声降臨!!

『この先大型トラックにより片側通行にはなりますが、普通車は通れますので気を付けて通行して下さい』

最後まで何者かは分からなかったのですが、我々を導き手を差し伸べてくれたヘルメットのお兄さんに感謝の気持ちを伝えたい・・・。゚(゚´▽`゚)゚。
本当にありがとうございました!

2度の難関を突破し【あわら】の看板を見つけた時には、安堵で途端にお腹が空いたものです(笑)

福井県サイコーーー!!

危うく立ち往生の1,500台の中の1台だったかと思うとゾッとしますが、何はともあれ無事帰ってこられました★

パリスタッフによる数時間の励まし、
家族からの安否確認の電話、
そしてラジオの情報、交通情報ダイヤル、
現場の救援スタッフの皆さま、
本当にたくさんの力を借りてこの豪雪を乗り越えてきました。

そして初対面のお二人との奇跡的な引き合わせ。
イヤ、ワタシの厚かましさ(笑)
それでも最後まで、全員で闘った同士愛が芽生えました!

最後にみんなで握手を交わし、お別れ。
こんな経験2度とできないと思います。

本当にありがとうございましたm(*_ _)m

人はひとりじゃないんですね(´ー`)
大変な時こそ、昨日の事を思い出して・・・また明日も雪かき頑張ります!!!(笑)

相談する

PageTop