Information

2017年08月03日      ブログ

昔の歌はやっぱ良い☆

こんにちわ!山越です☆

いよいよ北陸も梅雨明け!^ ^

夏真っ盛りですねー!いやはや暑い。

汗と脂と加齢臭を身体から絞り出しながら、秋が待ち遠しい今日この頃です☆

さて。ガラリと話は変わりますが。

先日うちの長男坊(小6)が、何やら鼻歌を歌っていたのですが。

その歌がスピッツの代表作、チェリー☆

愛してる〜〜のひ〜び〜き〜だけで って歌で、知ってらっしゃる方かなり多いはず。

綺麗なメロディと歌詞で、今聴いてもやっぱりすごく良い曲ですよね^ ^

実はこの歌、1996年4月リリースでして、今から21年も前の歌なんです!

うちのボウズは、TVCMやカバー曲なんかを聞いて知っているらしく、歌を小さな機械にダウンロードしてイヤホンで聞いてるみたいで☆

他にも、モンゴル800の小さな恋の歌なんかも口ずさんでました笑

親子で歌ってみたりしたんですが、良い歌は世代が違えどやっぱり良い歌なんだな〜☆

そして、今の子供は機械に強いな〜(o_o)

スマホもゲームも電子機器も、超使いこなしてました。

相談する

PageTop